あ、5分以内に読めますよ!

どーもおーちゃんです。このブログでは5分に以内に読めるように記事を書いています。記事は哲学、心理学,自己啓発などが多いです。 

チャート分析から得られる最強スキル

なんだかうさんくさいタイトルになってしまいましたm(_ _"m)

 

 

僕は以前個人投資家を目指しており、FXについて勉強しておりました。

 

 

そこで勉強していた一つにチャート(簡単に言うと過去、現在の値動きを把握する図みたいなもの。)がありました。

 

 

知らない方も一度はTVなどで所謂デイトレーダーなどがパソコンに線みたいなのがたくさんあるのを監視したりするのを見たことがあるのではないだろうか?

チャートとはそれです。

 

 

これは僕の解釈ですがチャートは可能性を見つける為の図でしかありません。

なので僕が行っていたチャート分析という作業から得られたスキルはそこから可能性を探し出すというものとなります。

 

 

そしてこのチャート分析から得られる可能性を探し出すスキルは日常、仕事などで力を発揮します。

 

普段我々は戦略立てようとして建てたり、知らず知らずのうちに立ててると思います。

その戦略を立てる中で需要な一つにこの可能性を見つけるスキルが役立ちます。

なぜ役立つのかというと情報を得ることと同じだからです。

ですがこのスキルを持ったからといってもすぐに結果に結びつくとは違います。

あくまで情報を得る手段に過ぎないからです。

情報ばかりあっても情報過多になって身動きがとれなくなってしまうかもしれません。

情報をいかにして断捨離していき戦略を立てるかが重要です。

過去記事に断捨離の手助けになるものがあるので気になる方は

             ↓ ↓ ↓

oochannn.hatenablog.com

 

 

スキルは使わないと錆びていき機能しなくなったりするかもしれません。

これは道具などでは無くて自分の頭(思考)です。

思考は回さないと錆びる可能性があります。

だからスキルを身に着けたら終わりでは無くて使っていかないといけません。

そうして気にして思考を回すとスキルは磨かれていくと僕は信じています。

皆さんも根拠のないこんな自信みたいなのがあると思考を回すことが楽しくなるかもしれませんね。